AVで高確率で救急車の音が聞こえるのはなぜなの?(´・ω・`):キニ速

http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3981578.html

いつも同じスタジオで、しかも近くに消防署があるってみうらじゅんが言ってた

                                                  • -

・都会は救急車がたくさん走ってるから
・安いマンションスタジオで撮ってるから

                                                  • -

お前らが画像や音声にいつも以上に集中してるからだよ。

この3つのどれかだと思うのだけどひとついえるのはけっこうな「あるある」だよなあと。

あと、子供らが遊んでる声も聞こえるような気がするんだけどそれは古いからなのかしら。

病院が舞台のものはそれなりにみえる気がするけど(酸素を取り入れるパネルみたいのが再現されてるセットも多い)、学校が舞台のものは本気でうそ臭いセットなのはやっぱり各方面に配慮しての「あえて」なのでしょうかね。

自分が死にかけて乗って、なおかつ身内でも乗って、入院している時も毎日のように聞いていたので、救急車のサイレンがかかると萎える体質になっていることに気付かされる昨今です。
運転していて救急車が通りかかるだけでもイヤな気持ちになりますね。早く病院着けって感じで。