【バカッター騒動】時系列まとめ

http://anond.hatelabo.jp/20130803221632

【ローソン アイスケースに侵入】 

・6月17日勤務外だった男性アルバイト店員が冷凍庫の上部のふたを外して中に入りアルバイト店員の友人が撮影

・6月18日アルバイト店員本人がFacebookに掲載

・6月19日巨大掲示板に書き込まれるが大きな騒ぎにはならず

・(ローソンは厳重注意で処分済み?)

・7月14日午前中に巨大掲示板で改めて話題となる

・瞬く間に拡散し、ネットニュースにも取り上げられる

・7月14日午後にはローソン本部にクレームが殺到

・7月15日に大手マスコミでも報道され全国区ニュースとなる

・7月15日午後ローソン謝罪 http://www.lawson.co.jp/emergency/detail/detail_78348.html

・当該店のFC契約を解除

ちょっと前に流行った、アイスケースに入って写真的な不祥事を時系列でまとめた記事です。

よくTwitterで流行ってる画像とか、2ちゃんねるでだいぶ前に流行ったよなあと(もっと厳密にいえばそのあとまとめサイトに載ったのや流れ流れてTumblrなんかにいたのをみているのですが)思ってましたが、こういうのもけっこう「潜伏期間」みたいのがあることがわかりましたね。
というか、最初のローソンのは、当事者はもうとうの昔にキツイお灸(当事者感覚)をもらったと思ったら、さらにドーンと重いのがきた感じで、こりゃあキツイよなああとちょっと同情すら思いました。

なるほど、これからは安易にTwitterだから遅いとか「いつの流行りだよ」とバカにするのは止めよう(いやしてないけどさ)。

そいでもって「後出しジャンケン」的なバカって、ミニストップのアイスボックスに入った客くらいしかないのですね。

てことは逆に全国に同時発生でバカはいるんだなあと。

フリーターがいないのが興味深い。この手のチェーン店では主力のはずなのだが。

まあ、もらう金の使い方がちがうからなあ。

あと、夏ですね。