いま「塩入り」食品が熱い! 猛暑対策で売れ行き好調 : くいもんニュース

http://blog.livedoor.jp/kuimonnew/archives/30583818.html

現代人は塩分の過剰摂取気味だからわざわざ取る意味無いんじゃね。
普通に水分取れ

でもまあ流行ってますよね。で、そうか塩分かとヘルスに敏感な方々が手にとっていくのですね。

味覚糖 特濃ミルク8.2 塩ミルク 95g×6袋
UHA味覚糖 (2013-03-11)
売り上げランキング: 1,252

深夜の馬鹿力」で伊集院光氏がオススメされていたこれも「塩とな?」ってことで非常に気になっておりますが売ってねえんですよねえ。

塩飴なめたことある
すげえまずい

                          • -

塩分が不足している時だと美味しく感じる。

そうなんですよねー。
塩を押し出している甘いモノってどうしても矛盾しているじゃないですか。それになれないと「?」ってなるんですよ。

塩キャラメルは不味かったな。
食べ物粗末にしたくなかったが2つ食って残りは捨てた。

で、また流行り廃りがありますしねえ。

ミネラル入ってたら塩じゃなくていいんだろ?
麦茶でいいじゃん

そうですよね〜。今年は異様に麦茶をたてては飲んでます。また今年はちょっと様子がちがう。本気の暑さ。

[横山冷菓 | 商品紹介 | 塩アイス(塩ソフト・塩カップ)]

というところで、郷土愛。
塩関連で1番好きなのはこれですねー。
塩味のアイスクリームです。富山県のアイスメーカーのモノです。
これくらいかなー、意識してリピートしてる塩系の食べ物って。
富山のSAやらPAやらにもあると思うので思い出したらどうぞ。
じゃなかったら富山のスーパーにけっこうな確率であります(前はコンビニにもあったけど)。