時は来た!それだけだ タモリ「笑っていいとも!」降板 小倉智昭『とくダネ!』リストラ フジテレビ“Xプラン”すっぱ抜き

http://tokihakita.blog91.fc2.com/blog-entry-7478.html

一年に一回以上はいいとも終わるという記事出さなきゃいかんという業界のルールでもあるの?

もう毎年毎年毎年タモリ氏が辞めるのなんの書いてあるよな。もう20年くらい余裕で経ってるんじゃないか。
これは飛ばし記事書いたやつにペナルティがないからだよな。だから、これからウソだったのが判明した場合、ダウトだった場合、執筆者と編集長(局長)の歯を1本抜く法律に作ろう。それも前歯から。

ハッピーピープル(笑)
中井(笑)

絶っっ対はやらんよ(・ω・)m9

ただまあ「笑ってる場合ですよ!」って日替わりで芸人が司会をしていたバラエティから「笑っていいとも」になったときもすごくあちこちですぐに終わる的なことをいわれていたよ。

笑っていいともは出先でメシ食ってるときにみるものと学校さぼったときにみるものって感じは意外にサザエさんドラえもんと同様の「あるある」ネタだよな。
そう考えると偉大な番組ではあるよなあ。そして偉大な司会者だよなあ。

「とくダネ!」にしてもそうだよな。元祖「オグちゃんは辞めへんで」だもんな。