時は来た!それだけだ 東京って、意外と田舎だなと思ったこと

http://tokihakita.blog91.fc2.com/blog-entry-7490.html

東京人で通勤で結構な距離歩くから車で職場までドアツードア
当たり前の田舎より健康的なんじゃないかと思い始めてきた

そうなんだよな。東京駅はキライだよ。歩くから。あと新宿駅もキライだった。望んだ場所に1回で出ることができたためしがないから。
あと、マルイのあるあたりの地下道の柱でホームレスがうんこしてたから。(すぐそこにトイレがあるのに)

地方の中心都市は本でもCDでも楽器でも徒歩圏内に大型店がそろってるけど、東京だとそうはいかないからけっこう不便だと思う。

富山県富山市)はそうはいかないので東京に匹敵する都会なんだな。

センスのいいヤツとそうでないヤツの人口比は田舎と大差無いよね

ビックリハウス」ってPARCO出版(って今もあるのね)から出していた今でいうまとめサイトみたいな雑誌にあったな。田舎だけど超ハイセンスな暮らしをしている若者と東京在住だけどダサダサのヒトをグラビアで並べるみたいな記事(やらせだったけど)。

でも、確率でいうと高いってことだよな。美人とかも。宝くじのチャンスセンターの規模の差みたいなもんで。田舎のタバコ屋と銀座のそれでの1等が出る割合ですよ。

東京はどこでもけっこうな割合でヒトがまったくいないところがあってそういうところをみつけるのがトクイだったなあと。