劇訳表示。 : 「ああ、ビデオゲームって芸術だわ」って思う作中の風景描写【海外反応】

http://www.gekiyaku.com/archives/31980291.html
今や夢に出てきますね。どこだここ?って夢の中で疑問に思い、よくよく考えると、ああ「**」かってなったり。
逆に、わりとシンプルな殺風景でカクカクした屋内だったらゲームの風景みたいだなと思ったり。
こういう風景を歩くことができるってのは思った以上に脳みそに強い刷り込みを与えるんだなと感じましたよ。

背景なんてゲーム性に関係ないけどな

昔はそういう風に思っていたけど、今は、背景で差別化をはからないと似たようなゲームが多いからねえ。
それでも廃墟だったり殺風景なところが多いけどねえ。まあ、戦場やゾンビが出る世の中が舞台だったらどうしたってそういうことになってしまうけどね。