アメリカのハンバーガー安すぎwwww:哲学ニュースnwk

http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4526744.html

ダブルチーズバーガーセット630円

やすいか?
これでドリンクバー付きとはいえな。
ドリンクバーに魅力を感じなくなって長いんだよなあ。

でもアメリカの食事っていうほど安くないぞ。

                          • -

めちゃくちゃ高いか安いかしかないよな
日本みたいに1000円くらいでうまい定食食える店がない

そんな感じはするよね。

アメリカ住んでたがマクドナルドは量変わらんぞ
その代わり飲み物はおかわりし放題
本当はあんまりよくないのかもしれんが
ピザとハンバーガーとタコスはどこでも食えるな

日本はタコスやらピザやらがそんなポピュラーじゃないかわりにタコ焼きとかたい焼きなんかがあるのかしら。

ピザやタコスっていざ「食べたい」ってなると本当ないんだよねえ、おれの住んでいるところ。コンビニの冷凍かホットスナックかって感じで。ハンバーガーもそうか。

留学生のアメリカ人が日本のコンビニのパンがうますぎるって
毎日5,6個食ってた
アメリカで100円であの味はあり得ないらしい

日本がアメリカと決定的なギャップが生まれたのはここだよな。
ぶっちゃけ山崎製パンのチカラだよな。
ちょっと前は今の地元のパン屋「風」な山崎製パンのパンを仕入れて並べて売るパン屋が多かったもんね。
で、仕入れたパンで惣菜をはさんだり、一斤まるごとでくる食パンをスライスして売ったりするのの延長で、自分の店でも焼くようになったりしたって経緯をたどっているような気がするわ。ま、おれの近所のパン屋はそうだった。
昔はスーパーでも食パンを切るサービスとかあったよないわれてみれば。

アメリカは山崎製パンにあたるようなメガ製パンメーカーがないかわりにマクドナルドとかがはいってきた印象。
ちがうような気もしますけど、少なくともランチパックはないでしょうし。