飲食店でバイトしてる奴ら集まれー:[2ch]お料理速報

http://oryouri.2chblog.jp/archives/8033777.html

ご飯残すやつ氏ね

                          • -

せっかく作ったのにってなるよな

これなあ。
この気持をもってもらうだけでも飲食店でバイトしてほしいもんだよ。
まあ、農家が一番農作物を捨ててるように、飲食店も食材をけっこう破棄したりもしてるんだけどさ。

客が残してしまったことに謝るのはいい人やと思う

けどわざわざ多く頼んで残す奴は死んでくれと思う

                          • -

こっちはその残す料理作るのがどれだけ大変だと思ってるんだと。

雨上がり決死隊の宮迫氏は酒の席で毎回これをやってしまうって笑い話のように話されてますけど、あまり笑えないんだよねえ。

店が全席うまっててウェイティングもあって忙しい。焼肉屋だから席が空くのに早くても30分〜1時間はかかるのに2、30分待ったくらいでキレる客は来るな。駐車場みた時点で混んでるってわかるしボードに名前がたくさんある時点でかなり忙しいのはわかるだろうが

                          • -

フロアの方かいらっしゃい。

忙しいのは店員じゃなくてもわかるんだからキレなくたっていいのにねー。

これ、わからないヒトっているんだよな。飲食店に限らず。
スーパーで長いレジに並んでいるヒトがいっぱいいるのに、逆のほう(出口の方)からきて、必死で商品をバーコードに通してる店員に問い合わせをはじめるジジババとかなあ。
まあ、わかってて「すみませんね」って頭をさげるにしても図々しすぎるだろって話だし。

正直、飲食店でバイトしている人は若干尊敬している

いやあおれも。
キンキンのファミレスでパニックに陥らずなおかつ熱狂の中仕事をこなしてる方々は尊敬です。おれの店もそういうのたまにあってほしい。

生まれ変わるなら食べ物屋の息子じゃなくて石油王か新興宗教の教祖様の息子がええわ。