VIPPERな俺 : 光回線のテレアポのバイトに受かったお!!

http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/1495921.html

ああ、アレかとお思いになったあなた、当たりです。

電話かかってきますよね。どこそこの代理店ですいうて光通信にしませんか?いうてね。そういうのやってる仕事。

基本的に電話はキライ。とくに固定電話はキライ。ロクな用がかかってこない。何回身内の死を知らせる電話をかけてかかってきたことか。

で、そのキライを上乗せさせてくれるのがこのセールス電話のタグイな。近ごろはダントツでこれだよな光通信にしませんか電話。

その裏側がよくわかります。全3作あって長いですけどね。
あと、かかってくるこっちもそうだけどかけてくるほうも胃が痛くなるんだねえ。

こうしてやる夫のテレホンアポインターとしての一日は終わった。
テレアポとは、客にウザがられ社員から圧力をかけられ、
非常にシビアな仕事である。
このスレの内容、ネタに思える部分は多々あったと思うが、
9割5分はガチである。
テレアポ事務所は全国に無数にあり、俺はそのうち5店ほど回って
それらの体験の総合が今見てもらった内容です。
皆さんの自宅にも、今後電話が回ってくることはあるかと思います。
必要ないかもしれない。ウザいと思う。
そんな時は「うちにはPCがないので。お疲れ様です」と言って下さい。
これが最強の断り文句です。PCがない、かつ今後も利用予定はないと言って下さい。
そして、もし余裕があるなら暴言を吐かずに、優しく扱ってあげてください。
ポインターは客からよりも、むしろ社員からの圧力に怯えてるんです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

「うちにはPCがないので。お疲れ様です」だね。覚えておこう。
クソオヤジたちが店にかかったのをいつもおれに回すの止めてほしい。ま、クソオヤジは死んだからクソパートか。

叱られるバイトもイヤだけど、叱る社員もイヤだろうなあ。
だれもトクをしない仕事だなあと思う。こういう商売は成り立たなくなるといいなあ(無理だろうけど)。