業者「ウォーターサーバ当たりました!」 客「わーい」 業者「おら、水代払わんかい!」 客「えっ?」 : くいもんニュース

http://blog.livedoor.jp/kuimonnew/archives/31643009.html

抽せんで当たったウォーターサーバーを導入したところ、水の代金の支払いを求められたというトラブルが増加しているとして、国民生活センターが注意を呼びかけています。

国民生活センターによりますと、タンクを設置して飲料水を供給するウォーターサーバーが抽せんで当たったが、水の代金の支払いを別に求められたという相談が増加しています。

いうたらなんだけど、こういう「商売」とウォーターサーバーってなんだかひどくお似合いなのはなぜだろうなあ。
水の商売ってどうしていつまでたってもこういう雰囲気があるんだろうなあ。

岩の力だかっていう水、一時期話題になったよね
オカルト水の効能は読むと本当に面白い

こういうのもそうだけど、今、あちこちでCMやってるのも、銀行や家電量販店でみるのもなんとなく「カモられる?」って危険なモノを感じるんですよね。

サーバーは無料だよ
水はどうすんの?って話
うちのは毎月と呼べば来るバージョンと選べる

                          • -

普通どこもサーバーは無料だよな
当選とか言われた方が怪しむわ

いくら取られるんだろうなあ。
あ、イヤ、これっぽっちも知らなくていいので教えていただかなくてけっこうですけど。

正直ウォーターサーバーなんかいらん

普通に2リットルペットの水をネットで格安で買えばわざわざ運ばなくて良いし

ああ、これが1番アタマがいいかもしれない。

プリンターとインクの関係みたいだな。

ああなるほど。上手いこという。
どおりでおれはプリンターにも不信感があるわけだ。
これで5社くらいいろいろと買ったけどどれもこれもなあ。
今のはいいですよ。ブラザーのやつ。クセはあるけどちゃんと動いているし。

そもそもミネラルウォーターの採水地がクルマで5分のところにあるからして。水に困ったことはないんだよな。
だから、自販機やコンビニにあるミネラルウォーターを買うヒト。あと、銀行なんかのウォーターサーバー。スーパーでくむことができるイオン水だとか。これらの意味がよくわからない。奥さん、ディスカウントの酒場でちょいちょいと炭酸水は買ってたけど。