AndroidにできてiPhoneでは永遠にできないこと

AndroidにできてiPhoneでは永遠にできないこと http://anond.hatelabo.jp/20120901171334

今度iPhone5の新しいの、SとCと出るので、そりゃあiPhoneユーザーとしてはいろいろとニュースを読んだりはします。
そうなるとどうしてもAndroidとの比較というのがあります。

性能はAndroid
使いやすさはiPhone

こんな棲み分けだと勝手に思ってる
Android端末にできてiPhoneに出来ないことって何?|気になる2chまとめ
http://kininarunaru2ch.blog.fc2.com/blog-entry-103.html

こういう論調をよくみかけます。
そしてiPhoneユーザーは、「AndroidでできてiPhoneでできないことはほとんど興味がないから問題がない」という反論します。

その具体的な「AndroidにできてiPhoneにできないことってなんだべ?」と思って探したのが上記のサイトでした。

で、まあ、ひととおり眺めた末の結論としては。

使いやすさ重視がiPhone
カスタムするならAndroid

完成度はiPhoneの方が上
ただしなにもできない
Android端末にできてiPhoneに出来ないことって何?|気になる2chまとめ
http://kininarunaru2ch.blog.fc2.com/blog-entry-103.html

こういうことになるんだろうかなあと。

「64bitのA7チップ!初代iPhoneの56倍のパフォーマンス!F2.2の明るさで、120fpsの動画が撮影できるカメラ!指紋認証!」

「で、そのiPhoneでなにするの?」

_人人 人人_
Twitter
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

http://sukekyo.tumblr.com/post/61162488816/64bit-a7-iphone-56-f2-2-120fps

まさにこれだよなあと。
ツイッターやるならAndroidiPhoneも変わらないしねえ。
そして、上記リンクのような「いろいろ」はあまり興味が無いです。
ホーム画面のカスタマイズはちょっと惹かれるものがあるけどね。

そして、これまたどこかの書き込みで。
「どっちかでなれたらもうどっちにもいけない」とあったのでおれはもうずっとiPhoneいじっていくんだろうなあと思ったりもしております。まだ2代目だけどね(3G→4S)。

Androidならできることはこんなところですね。ほとんどどうでもいいことばかりですねー。

他にも発見したら追加しておきます。

iPhoneユーザーには

 「Androidユーザーはこんなくだらない機能のために不安定なプラットフォームに耐えているのか」

と同情する権利があると思います。

Androidユーザーには

 「こんなくだらない機能でも私には絶対に必要な機能なんだよ」

と強がる権利があると思います。
[AndroidにできてiPhoneでは永遠にできないこと続き2]