睡眠不足のツケは寿命に倍返しされますよ、という実例 - Togetter

http://togetter.com/li/563406
実弟が死んだツイートまとめです。

実弟が倒れていますごくやばい容態なんだけど、そうなった最大の理由はソシャゲやるために毎日2〜3時まで夜更かししていた慢性寝不足生活だ。皆も気をつけようねー……

人生の1/3を睡眠にあてるなんていいますが、それをないがしろにすると残りの2/3もすごく短くなるってのはわりに実感としてありますね。
去年入院したとき、とにかく日々眠くてしょうがなかった。とくに手術明けなんかは1日の大半を眠っていたし、たとえば咳や痛みでその睡眠が阻害されるのはすごくしんどかった。

ドラえもんに今できないけどあとでするからって機械があって、しずかちゃんがジャングルかなんかでもう3日くらい風呂に入ってなかったから「あとで入るから風呂に入れて」ってその場でさっぱりするっての。
これなんですよね。睡眠を削って遊ぶと、その負債を寿命で支払う見たいな。

30すぎてからちょっとしたことで体調を崩しやすくなっているのは10代20代で無茶したからだろ気をつけろよ…っつーても「面白いゲームや漫画があったら睡眠時間削ってもかまわねーだろ、姉ちゃんも」つーてたのよね…

加齢による体力低下よりもわかりやすく身体が動かなくなるのが「病気」ですよ。
「死にかける」って本当に身体が動かなくなるんだなあとかそういうことがわかりました。

出勤前に全力で遊んでから定時に会社へ向かう「エクストリーム出社」がツイッターで話題です。言わば「究極の朝活」。
[【画像】出勤前に全力で遊んでから定時に会社へ向かう「エクストリーム出社」が話題に:キニ速]

こういういたずらにやる徹夜や夜更かしや睡眠不足がガーンと来るんですねえ。

ここんところヒマになってつい睡眠不足になりがちなので気をつけたいと思っております。長生きしたいです。