アニメイトの客が9割女なんだけど……どうしてこうなった

http://alfalfalfa.com/archives/6825275.html

入るのがツライレベルなんだが

ああわかる気がする。
今までに3回とかしかないけど、ここにおれの欲しいものはないし、欲しいものを買えないなとは思った。

本や大型グッズネットで買えるようになったから
女は小物グッズを買うからアニメイトに集う

これが大きいのかね。上のガキはポイントと特典がつくからCDは予約してアニメイトで買うなんていってたけど。

メイトしかない県以外はお前オタクだろって言われたらハーイ僕オタクでーすwwwと人前で言っちゃうような
若気の至りを脱しきれてない層が行く店だと思う
関連グッズはやたら大量にあるけどそれほど高額商品置いてなくて若年層向けなのは間違いないしな

                    • -

アニメイトより秋葉原は男オタ、池袋は女オタで住み分けできてたのに最近は女オタが秋葉原に浸蝕してきだしてる方が深刻

これもわかる気がする。
もう3年前?かな、相当久しぶりに秋葉原に行ったときの「これじゃない」感はハンパなかった。

もともとグッズ類は興味ないし、それ以外だったらちょっと品揃えが偏った店って感じだもんな。もっと大量にある専門店には負ける。

ただ、ゲーム屋やそういう専門店でも最近女性は多くなりましたね。
いつか、成年コミックゾーンも女性をかきわけチョイスしなきゃならない日がくるのかね(ネットで買うけど)。