ゲーセンでパズドラ禁止令 : 2chコピペ保存道場

http://2chcopipe.com/archives/51908061.html

こないだコンビニの電子レンジで持ち込み弁当を温めてコンビニのテーブルで食ってる奴を見た
おそらくトイレもお湯もタダで使用してコンビにには1円も落とさないで済ますつもりだろう
恐るべしゆとり世代

ゆとり関係無いよ。そういう「家」があるんだよ。老若男女いるよそういうの。

ジジババたちの会合で部屋を貸してくれなんて座敷を貸し切りにしたら4時間以上いたあげくに人数以下のラーメンをたのんで帰る。そしてテーブルの下にお菓子やらつまみやら缶ビールやらのゴミが山盛り。どう考えても孫がいそうなやつらからしてそれだからな。

そりゃあゲーセンでパズドラなんて屁の河童だろ。

たぶんに、ショッピングモールのフードコートがその元凶じゃないのかね?
「持ち込み」にあそこほど適した場所はねえからな。
誰でもどこからでも入っていい。
すぐそばに安く買うことができるスーパーがある。
長居や持ち込みを「お咎め」する立場の人間がどこにもいない。
これをファストフードやコンビニやゲーセンで応用するのは簡単だし、さらにいえば親が持ち込みになんの抵抗もない「しつけ」をされてたら倍率ドンだし。

だからおれはファミレスには一定の「品格」みたいなのができているんだろうなあと思うのです。
妙にドアが立派だったり、イスやテーブルが立派だったり、店員がきちんと制服をきていてきちんとした言葉づかいをしてるんだろうなあと。
そういうところだと、持ち込むヤツラも空気を読むんだよ。
ああいうやつらはびっくりするくらい空気を読む。というか、読まないと淘汰されるからな。ベタないいかたすれば檻の中的な。
だからセーフなことはセーフな立場でいるときになんでもする。
持ち込みなんか朝飯前。

ちなみにコンビニはイートインスペースは余裕であるよなイマドキ。だから、持ち込み層は永遠に不滅です。

ゆとりだからわかんないんだけど
ゲーセンでパズドラやられるとどう迷惑がかかるんだ?

ヒント:ゲーセンのイスはコインを入れて遊ぶための人に用意されてます。