好きなバンドのTV出演を嫌がる「ロキノン厨」 - 熱心なファンほど嫌がる理由とは…

http://alfalfalfa.com/archives/6834513.html

 ロック系音楽の月刊誌『ROCKIN’ON』や『ROCKIN’ON JAPAN』に登場するバンドやアーティストのことを総称して“ロキノン系”と呼ぶ。TVの音楽番組やメジャーヒットチャートなどへの露出が少なく、おもにロックフェスなどを活動の場としている。こうしたバンドを好んで視聴するファンを「ロキノン系男子(女子)」
や「ロキノン厨」という。

今でもこういう層がいることを知った。

ロキノン厨って
ニルバーナ、レディオヘッド、プライマルスクリーム、ソニックユースみたいな
のしか聞かない厨房を指してたんだけどな

おれの感覚じゃ今でもこれなんだけどね。

こっちのほうはたぶん、「厨房」ってくくられるような年齢じゃないんだろうなあ。

国内バンド中心のやつだよ。
中高生中心。
クラスに必ず一人、痩せメガネで一人で本読んでる奴が存在する
ロキノン厨はクラス分けんとき分散するように
名前んとこに ロ とか印つけとくのかなwwww

まあここいらのイメージはいっしょかな。

おれらと同級生の「ロキノン厨」の息子が二代目になってたりするのかしら。

しかし、うまく邦楽の「ロキノン厨」の抱え込みに成功したなあ。