外食行った時に料理の写真撮ったら怒られる店があるってマジデカ!!:[2ch]お料理速報

http://oryouri.2chblog.jp/archives/8070631.html

写真ぐらいいいじゃねえかよな
何で駄目なのか分からん…

下手くそが撮ったまずそうな写真をSNSに流されたら評判が下がるんだよ。
うちの店の食べログの写真もなんとかしてくれ。意外に文盲がネットを跋扈してるから写真で判断されるような気がしてとっても。

出した料理に自信が無いなら飲食店辞めちまえよ

料理には自信があるけど、客が下手くそにとった写真には責任を持てないわけよ。
たとえば、堀北真希そっくりの彼女と付き合ってるけど、友人に写真見せろよっていわれて、たまたま持っていた写真がライティングが悪くてピントが甘くてハリセンボンよりに撮れていた場合、「ハリセンボンの歯の色の悪い方」に似てるっていわれるじゃない。そういうことだよ。

かくいうおれは食い意地がはってるので、きた料理はまずパクついてしまい、写真を撮るのを忘れる。まずい料理のときは途中で思い出すけど、食べかけの写真も汚いからと自重してしまうんだよな。このクセが治らない。