【ミスリード乙】ペースメーカー友の会「携帯電話は影響がないと周知しているが効果が無い。電源オフ継続して」

http://alfalfalfa.com/archives/6837518.html

一方、ペースメーカー使用者らでつくる日本ペースメーカー友の会の日高進副会長は「影響はないと会員に周知をしているが、周知は行き届いていないし、古くからの装着者の不安を拭いきれない。電源オフは継続してほしい」と慎重な意見だ。

たまには電源を消している時間、退屈を満喫するのも乙なんじゃない?
って風に思うようになった自分のオッサンぶりがスゴイです。

じゃあ病院内でも使い放題でいいんだな

                    • -

それはダメだろw

                    • -

結構使っていいとこ多いけどな

ここいらも意見が分かれてるらしいよ。
一応は大丈夫だけど、集中治療室とか機材が多いところは一応やめておいてくれみたいな。
大体、最近はナースコールを受けるために看護師が全員ピッチを持ってるもんね。
おれが入院してたときに、大昔のストレートタイプから今風のストレートタイプに変わったゾ。さすがにスマホにはならなかったみたいけど。

しかし、テレビと同様で有料でいいから入院患者用にWi-Fiを通してほしいもんじゃ。ホテルより病院のほうがよほど必要だろ。