痛いニュース(ノ∀`) : 松本人志「R100」が想像を絶する大コケ、吉本の社内大混乱 「プロモーションの戦略ミス」との見方 - ライブドアブログ

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1777541.html
なにをもってアウトでなにをもってセーフかわからんけど、今回の映画は誰かを誘って見に行こうって気にはなれないし(男同士、女同士、異性もなんかキツそう)、さりとてR100ってネタだけで本当に18禁のAVみたいなきわどいものじゃないこともわかるからエロ目的も無いって、なんつか、かなりキツイ条件のもと「それでも松本人志作品だからなんかあるんじゃないか?」と思ったヒトが行く感じだったけど、それがこの3本までで意外にいなかったってことになるんじゃないのかしらと。

別にこの人を擁護するつもりはないが、
映画館に人が入っていないのは間違いなく大コケだ。
でも、それはつまり、観てない人が殆どなわけで
それで、「大コケしたのは内容つまらないからだ」と
いうのは矛盾してないか?w
「つまらなそうだから」「今までの作品がつまらないから」
ってことでしょ?
観るつもりはなかったけど、ちょっと逆に観にいってみようかな

おれもこういう気持ちに傾きかけているのですが、それをみるくらいなら「まどか☆マギカ」をみようかなと。
つーか、かなりネタバレなところまで話を知ってますが、面白そうではあるんですよね。これでつまらないとなるのはなんでだろうか?と。逆に知りたくなるんですよ。

サトエリ好きでMなら30秒くらい興奮できる
ソースは俺
[VIPPERが言ってみた : 【ネタバレ注意】松本人志のR100を観てしまったんだが…]

そうなんスよ、サトエリさんのボンテージはちょっと興味があるんですよねえー。まとめサイトでキャプッてるところとか無いんですかね?
(今、ひと通り探したらゲボが出るくらいひどいステマ記事があって貼るかどうしようか迷って止めました)

アレっすね、まだ、「ホラー」「バイオレンス」「浜田雅功」「漫才」ってカードが残っているのでうまくつかえば4作は映画を作ることができますが、「バイオレンス」と「浜田雅功」は非常に親和性が高いので合わせ技になりそうっすね。
ただ、そっちはビートたけし氏の本領だからなあ。

超安易だけどさ、「笑ってはいけない」シリーズの2時間版、すなわち劇場版を作ったほうがきちんと客が入るんとちがいますかね?
それをただ淡々と映画として流すって感じは相当メタで芸術で相当カッコイイと思うんですけどね。
あるいは、「ガキの使い〜」の超初期でやっていた24時間トーク。淡々と2人でトークし倒すの。