企業の仕掛けに簡単に釣られる日本人が、何故かハロウィンには中々釣られない…:哲学ニュースnwk

http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4553050.html
きゃりーぱみゅぱみゅさんが気を吐いておられますよね。
去年は「ファッションモンスター」で今年は「もったいないとランド」ですもんね。

ドンキに行ったら、ハロウィンコーナーできてて
ヤンママみたいなのが子供と一緒に色々選んでたぞさっき

                    • -

ハロウィングッズは安いから手が出しやすい。
クリスマスやお正月より手軽なんだよね。
数百円でハロウィン気分。

一応かぼちゃ味ってのが流行ってますよね。
昨日はチェリオのかぼちゃ味食べたよ。JK共同プロデュースだか。

[女子高生と共同開発「チェリオ ときめきパンプキン」期間限定で新発売 | 「マイナビウーマン」]

あんまりハロウィン関係ないですね。

[[期間限定] ハロウィンお菓子・2013年 情報まとめ(★ФДФ)ノ #Halloween - NAVER まとめ]

あ、こんなんあるじゃん。

アレっすよね、本格的に薄ら寒くなってきているときに仮想してお化けじゃねえだろってことで。日本は暑い時期に怖いものをみてキモを冷やすってのが未だに根強い人気があるし。

そもそも「お菓子かいたずらか」なんて
そんな卑劣な取り引きに応じるワケにはいかない

ワロタ