未だに残る昭和臭い物:哲学ニュースnwk

http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4554302.html

近所の学校の運動会の音楽

運動会前の花火もそうだよなあ。アレいまさら「景気付け」以上の意味があるか? (んまあ、全国区かどうか知りませんが)

書類の山にひたすらハンコを押す仕事が
本当に存在することを社会人になって初めて知ったわ

そうそう。署名はともかく捺印ってそろそろなんとかなれよとは思いますね。うっとおしい。ハンコ捺すの下手なんじゃ。

黒電話

未だに黒電話ってのもあるんかね。
黒電話だったころは電話かけようかかけまいかギリギリまで悩むから電話代がかからなくてよかったよね。

飛田

あああ。これはあるうちに前を通るだけでもみておきたいなあ。

乾電池の自動販売機って消えたの?

コンビニが消したものって多いよね。

上野の聚楽もいい具合に昭和の雰囲気を醸し出していたが
再開発でなくなってしまった

え?ここ無いの? マジで? と、最近いったのっていつだっけ?と思うとそりゃあ亡くなっても仕方ねえな。下手すりゃ20世紀だ。

でもカセットテープやアナログレコードがしぶとく生き残り、MDが消え去るような感じで、下手すりゃ平成初期のもののほうが早く無くなる可能性も高いよね。テレフォンカードとかさ。