女「携帯ゲーム機やってるおっさん最高にキモい」

http://alfalfalfa.com/archives/6878905.html

「どの世代も嫌だけど、40すぎは本当に汚い! その手で公共物に触れないでよ、まさにブサイク行為!」(25歳・アルバイト)

「車内でうたた寝して寄りかかってくる」や携帯音楽プレーヤーの音漏れも、アラフォーがやれば単なる迷惑でなく「キモい」に分類されてしまうのが現実だ。

パパの下着といっしょに洗濯しないでよ期か。

「コンビニでアイスの買い食いなんて、いくつだよ! あんな父親嫌ですね!」(20歳・学生)、「行列に並んでいるときにゲームをやっている人。頭悪そ〜って思っちゃいます!」(23歳・大学生)。

コンビニでアイス買ったらダメなのか。中尾彬氏なんかよくガリガリ君を買って食べながらあるくなんていってたぞ。

オッサンは本読まないと駄目

                    • -

ビジネス啓蒙書とかクソの役にも立たねーもの読んで満足してる方がやばいんじゃないか

いまだに「見た目」の重要性と、その「見た目」のステレオタイプっぷりが昭和からあまり変わってないんだなとは思いました。
まあ、マンガは市民権を得た感じがしないでもないですけどね。

 人目を気にするかどうかがイケメンとブサイクの分水嶺になっているようで、デート中の行為で悪評の高いこの意見にもうなずける。

でもこれはわかるわ。
ヤングはナリばかりいうてますけど、まわりの動きに合わせて邪魔にならない行動ってのも重要ですよね。
レジの列に並ぶのとか、食べ物屋で静かにしてるのとか。こういうのは別にオッサンとか関係無いよな。
そして、ナリ気にして、そういうのが全然気にならないヒトのほうが多いし、どっちかというと迷惑のような気はするわ。
まあ、この記事でいうところの「ブサイク」かつそういうことができてないオッサンもアホほどいてるけど。

最後、大事なのはまわりとの調和だから。行列でまって携帯ゲームしてても、きちんと列が進行したらそれに合わせてつめるほうがエライ。いっしょに待ってる連れと喋るのに夢中になってて列が進んでるのに気がつかない方より。

マー、ひと目がどうこうより、そもヒトがいないところに住んでるからなー。