痛いニュース(ノ∀`) : 【千葉】 お礼のクラクションを勘違い、車のフロントガラスを破壊し警官まで殴った男逮捕 - ライブドアブログ

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1777887.html

クルマのこういう「ルール」ってどこで覚えるのだろうね。
おれは自動車教習所ではクラクションやハザードの「お礼」はならった記憶が無いぞ。
そもそも停車するときのハザードすらならったことがない左ウインカーで停車ってやつ。

「プッ」ってやろうとして「ブーーーーーー!!!!!」ってなってしまったんだろなw

これはいまだに明文化されてない暗黙の了解ってやつだろうなあ。

あと交差点で「先に行け」って意味合いのパッシングとか、先にネズミ捕りやってんでって合図とか。

原付きバイクを運転していた容疑者が進路を譲ってくれたため、男性がお礼にクラクションを鳴らしたのを、あおられたと勘違いしたという。巡査部長が取り押さえた。

やさしいのにね。
まあ、クラクションってカンに障る音ではあるね。

本当に必要なら「プッと鳴らすボタン」がとっくについてるはず
無いってことは鳴らす必要もないってこと

たしかにいわれてみればそうだけど、道を譲ってなにもなしってのはまたイラッとくるよなあ。
そういうときたいがい「みえてない」フリをするんだよ。
まあ、車内で10回くらい頭下げてそのあとハザードをペカペカするってのはやり過ぎにしてもさ。

まあ、しかし、運転中はヒトが変わるよ。おれも変わる。自覚してるしよく批判されるけど治らない不治の病。

運転中はだから気持よくないとダメなんだよな。いい音楽聞いて、コーヒーとか美味しい飴ちゃんとかすぐそばにおいてな。まあ、昔はタバコがあったけどさ。

ま、こういうんだったら自業自得なんだけどな。