【画像あり】茨城県のスローガン「なめんなよ いばらき県」略して「なめいば」 県議会で批判続出:キニ速

http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3917995.html

「けんか言葉だ。いかがなものか。もう少し練り直した方がいい。子どもにこの言葉がまん延すると、ますますイメージが悪くなるのでは」と再考を促した。

これからは県全体も「キャラ化」してイメージを作って売っていったほうがいいかもしれないよなあ。
萌え化やら、ゆるキャラなんかから派生して、たとえば「うどん」で決め打ちするとかな。
そういった意味じゃかなり適切じゃないかなあと思ったリ。
あと、納豆と餃子(はちがうか)とか。
茨城県出身の先輩からファミコンの「魔界村」をもらったので、いまだにいったことのない茨城県のイメージはそれです。