【悲報】 クレーマー「駅員が仕事中に水を飲むとは何事か!」 JR「スミマセンスミマセン・・・」

http://alfalfalfa.com/archives/6890272.html

いつから日本はこんな窮屈になってしまったん?

前よりだいぶ緩和されているんだと思うけどな。

え?引っ越し屋のバイトした時めっちゃ体動かして汗かくのに水飲んだら起こられたぞ?駅員が水飲むとか論外

                    • -

引っ越し会社もブラック体育会系だから、「お客さんの前で休んだり、水を飲む姿を見せるな。そんな暇あったら体動かせ」って考えなんだろう

そういう風に長年洗脳されてきたやつは、公務員とか駅員とかのインフラ会社社員がちょっとダラけてる風に見えるとイライラするんだろうな

こういう負の循環を断ち切らなきゃならないよなあ。

自分がやられたから相手もやらせないと気がすまない方々が思い直していただくのが1番いいんだよな。

クレームをつけると自分が偉くなったように錯覚する症候群

あとこの病気のヒトと。

日本人の「ちゃんとしなきゃ」って思いは強いよね。相手にも自分にも。それは美徳とは思うけど、他人に強いるのはほどほどにってところかね。