金の亡者(ほぼ犯罪者)がWEBサービスを滅ぼしていく – ガジェット通信

http://getnews.jp/archives/442019

金に目のくらんだ世界中の犯罪者によって大きなダメージを喰らっている。メールに限らず素晴らしいWEBサービスも欲ボケした犯罪者によってダメにされる。

mixiが廃れたそもそもの発端は、出会い業者の暗躍によって青少年保護の見地から足跡機能を廃止した(わざと足跡付けて釣る)ことから始まった。

Facebookも同様。出会い業者が手抜きの画像無しの架空IDでエア申請しまくり、利用者の恐怖を煽る。偽物詐欺販売の中国人のおかげで広告が全てインチキに見える。インチキ情報商材の販売のため、情弱釣り用のFacebookページを作りまくる。鑑定アプリを配布しまくる。高額の自己啓発セミナーに引きずり込もうとする。

◆ LINEにも迷惑メッセージが多数。マジで出会い業者は枕並べて死んで欲しい。

Naverまとめも同じ。悪質SEO業者がバックリンク欲しさにまとめまくって事務局はいたちごっこで大変だ。ここのブログを見てはじめは笑い、しかしだんだん腹が立ってきた。

本当そうだよ。
そしてこのリンク先の両側のクソ広告の山がPCに無用の高スペックを要求しているような気がしてしょうがない。

本当に叩くべきは冷蔵庫にはいった写真をTwitterに流す馬鹿ではなく、こうした犯罪者に対してではないだろうか。国ごと規制もバラバラだから司法には自ずと限界がある。鬼女が晒すべきは馬鹿行為の一市民の素性ではなく、こういうネット巣くう犯罪者共についてではないだろうか。

こういう人たちってどういう方々なんだろうな。
ヤの字がつく気もするけど、多分、短期決戦だったら個人プレイでも十分できそうだよな。