「さとり世代」の特徴 車いらない ブランドいらない 海外行かない 酒飲まない CP効率重視

http://alfalfalfa.com/archives/6905884.html

ゆとり世代」に代わる新しい世代呼称「さとり世代」が話題となっている。最近の若者は、車に乗らない、ブランド品も欲しくない、酒は飲まない、海外旅行をしない、上昇志向がない、恋愛には淡泊。無駄な消費は極力拒否し、平穏でそこそこ幸せな生活を好む。まるで"さとり"を開いたお坊さんのように欲がない......。

こっちが本来なんじゃないかい?
これまでのガツガツと中流のラインで上流のものを背伸びして手に入れようという態度がおかしかったのであって。

ま、あと貧乏だからねえ。貧乏はいやだねえ。かといって、宝くじでドーンと当たっても、使い道が思いつかないなあってことに気がついたよ。今の生活(レベル)で一生遊んで暮らせるかな?って早めの年金生活みたいなことばかり考えていたよ。いや、今でも考えているけど。

使ってるやつは使ってるが
使い方が偏ってて一点豪華主義
結局あれこれできる程カネに余裕がない

今コレだよね。
だからこそ握手券欲しさにCD買ったりするのが、チキンランやってるようにみえてヒヤヒヤするんだよな。