キラキラ20時退社に「社畜女子」激怒…「中途半端な気持ちで残業するな!」

http://alfalfalfa.com/archives/6927756.html

なんか両方共すごい言葉だよな。

キラキラ20時退社
社畜女子

双方甲乙つけがたい極まったネーミングだわ。
社畜女子の反対言葉は人妻肉奴隷かしら?

「20時退社」というのは、17時半や18時の提示に退社するのは仕事をしていないようで「罪悪感」がある。かといって21時以降の退社だと「社畜度」「ブラック企業度」が一気に上がってしまう。その中間で丁度いい退社時間が20時なのだという。つまり、今の女子大生にとっては、20時まで「適度に残業」をしてしっかり仕事をしつつ、プライベートも充実させる憧れの働き方が「キラキラ20時退社」なのだ。

さらに、「イケている人」ほど暇ではないので、「イケている社会人が集まる合コンは20時スタートが多い」ともしている。

たしかに17時台に帰ることができた日は凄くラッキーだったけど、みょうに間があいてどうしていいのかわからなかったわ。

そしてこういうことを考えるんだよなあ。

料理も全員のものが出るまできちんと待ってる感じね。

無駄に残業してるのは無能

無駄じゃなくて無能じゃなくて空気を読んでいるわけですね。そういうところが社畜の所以じゃないでしょうか。