昔の読者イラストコーナーが辛辣すぎワロタwwwww : あじゃじゃしたー

http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/8146556.html

昔の雑誌の似顔絵や4コマコーナーってときにスパルタンなのがありましたよね。そういうのって昔からなんだな。これはおれが産まれる前とかそんな感じがするし。

似顔絵ったら、藤子不二雄世代には「COM」とかが有名なのかも知れないけど、おれは「週刊少年キング」だなあ。「ヤングキング」や「OURS」なんかの前身ね。
ワイルド7」とか「銀河鉄道999」なんかを連載していた雑誌ですが、これの似顔絵コーナーってのが極まっててなあ。おれみたいに描くほうはもちろんみるほうでも絵心がないクチにも、最優秀賞の「絵」はドギャーンってくるようなインパクトがありましたね。毎回毎回すげえなあって。
ONE PIECE」のコミックの巻末に読者の似顔絵コーナーあるじゃない。あれの大賞の10倍くらいすごかったと思う(懐かし補正は入ってる)。

ということでこの雑誌でもまれて後に絵で食べているヒトとかもいるのかしらねえと。