マツコ「オムライスに、デミグラスソースは合わない」:[2ch]お料理速報

http://oryouri.2chblog.jp/archives/8141754.html

見た目の煌びやかさの割に味が普通で拍子抜けした

これだよね。
デミグラスソースのありがたみがあまりないよね。とろとろ玉子も然りだけど。

ふわとろでデミグラスなオムライスはあってもいいけど、全部を「オムライス」として括られるのは抵抗ある。オーソドックスなオムライスはオムライスとして存在してて欲しい
ふわとろデミグラスは別の料理として存在してくれるならいい

ただ、昨今あるオムライスバリエーションとしてなら、デミグラスソースやとろとろ玉子のほうが応用し甲斐があるよね。
だから、オムライス専門店は絶対にそっちのほうだよな。

普通のオムライスじゃ客から高い金取れないんだろ
デミグラスソースふわとろオムライスにすると割高でも食べるバカいるやん

もっとぶっちゃけるとこれだよね。

これをはじめてみたときは衝撃だったなあ。