痛いニュース(ノ∀`) : 通行人を殴って気絶させる「ノックアウト・ゲーム」が流行、死亡例も…米 - ライブドアブログ

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1780809.html

米国の若者らの間で通行人をいきなり殴りつける「ノックアウト・ゲーム」という 行為が流行し、捜査当局が警戒を強めている。被害者が死亡した例もあるという。

野蛮な話しねえ。

なぜアメ公はすぐ暴力に訴えるのか

なあ。
買ったばかりのiPhoneはミキサーにいれるわ、PS4は分解するわ、買おうと列で並んでいる人達の前でハンマーでぶち壊してみせたりなあ。

スマートフォンや音楽に気を取られている歩行者が狙われやすいとして注意を呼び掛けた。

本当に殴るだけが目的なんだなあ。なんというピュアな災難。強盗ですら無いんだ。
こういうのは捕まらないんだよね。前例がないから証拠が残りにくいし。なんていうの、プロファイリングしにくいというか。せいぜい警戒して歩けってくらいで。

日本はバカッターで済んでよかったな

                  • -

外人が日本の最近のバカッター騒ぎを
大したことないじゃん、日本人大袈裟に騒ぎすぎだろ
って言ってたわけが分かったわ
バカのレベルが違いすぎる…

本当にそうだよな。
治安の悪いところで歩きスマホだったら、ひったくりに遭う、女性ならば痴漢に遭うくらいだけど、向こうは殴りかかって来るんだもんなあ。

人種はわからないけど、多分差別されてる肌の色のほうが罪の意識は低いだろうしなあ。

ゲーム感覚というならゲームオーバーも用意してやるべきだな

GTAがえらい引き合いに出されてましたけど、あのゲームもイリーガルなことをしたらそれなりのペナルティが発生するゲームだしなあ。
そこを見習わせればいいんだよ。