あんなもんにお金って使わなきゃ良かったと本気で思うもの:哲学ニュースnwk

http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4578476.html

AKB
ある日突然魔法が解けたように全く興味がなくなる時が来る

基本これだよな。

そいで今はいいですよね。データでためこめますから、要らなくなったときは一発で霧散霧消できます。

そして現在それがこわいので、なかなか電子書籍とかデータで音楽を買ったりするのに抵抗があるのですよ。

ハマってるうちは「後悔するよ」なんて言っても無駄だってことはあなたが一番分かってるはず
その当時の自分にその忠告したら聞くと思う?

そうなんだよな。
親でも兄弟でも恋人でも、聞く耳もたない状態にはなりますよね。

参照:
[【修羅場】ガンダム嫌いな家のじいさんが息子のプラモやDVDをまとめて捨ててしまった - ポ☆ニュー]

面白い、この手の話は大好きだ
逆に「これに金をかけて正解だった」ってのも聞きたいな

ここに挙げられているものを熱中しているときはすべて「正解」と思うんじゃないかしらね。

個人的に、ずっと本やらCDやらゲームやらの人生だったので後悔もなにもねえんですよ。まだ飽きてない状態で。ただ無駄に多いなあって。