カレーやハンバーグしか喜ばない夫や子供に妻たち絶望・・・離婚に至るケースも : くいもんニュース

http://blog.livedoor.jp/kuimonnew/archives/34457709.html

知人の主婦10人に聞き取り取材をしたところ「料理の作りがいがない」と6人が答えた。
さきの調査結果に納得する反面、その先に不満を抱えているケースがあるようだ。

サンプルケースが少なすぎるよ。
とはいえ、わかるわ。カレーやハンバーグしか美味く感じないってのが問題があるんじゃないかと思ったりするよ。

そもそも手作りハンバーグはかなりめんどい

この2つにしても専門店があちこちにあるくらい極めようと思ったらイバラの道になるんだし。
逆に人気があるものだから出来合いを買うってところもいろいろなレベルがあるわけだよな。惣菜コーナーで買うか、ハンバーグヘルパーみたいのを買うか、それすらも自分でナツメグとか使ってやるか、自分で牛とブタの割合を決めてミンチにするかってところまで極められるからね。

「手抜きで作ったカレーが喜ばれるのは複雑」「外で食べたなんとかが美味かったとか言うくせに、私の作る料理は褒めない」「うちの夫が『今日はハンバーグか』と喜んでるのを見ると『このマザコン野郎が』と怒りがわく」「同じ料理しか喜ばない、動物にペットフードをあげている気分になる」といった答えも。

まあ、難しいよね。ぶっちゃけると「あんたの料理が下手」ってことになるんだと思うけど、それを認めなかったら食べるほうが悪いってことになるんだし、もっといえば、偏食家と結婚したあんたの眼力って問題もあるしね。

あれ、うちじゃん。
野菜出すと食べないし、同じ材料でも違う料理にすると食べないから
いろいろ作るのやめたよ

「美味しい美味しい」いうてなんでも食べるのが1番なんだけどね。
ただ、それをやると、昼も食べるつもりでたくさん作ったのに1回で食べたなんて文句も言われるわけですけど。

「モコズキッチン」で覚えた料理を食べさせても、「油っこい」「お前のイケメン好きは異常」などと頓珍漢なことを返されることもある。

んまあ、モコズキッチンでやってたよって料理を出されると、そんなによろこべないってダンナの気持ちもわからなくもないんだけどね。

おれもいつでもハンバーグやカレーが食べたいなあ。
まだどっちも「これが究極だ」ってのを食べた記憶が無いから。

アレっすね、ハンバーグカレーって美味いのにあまり家庭にないのって、ハンバーグとカレーという奥義を一度にしたら必殺技すぎてもったいないって主婦の知恵なのかしら。