芸能事務所が若手女優に 「2ちゃんねる」 閲覧禁止令

http://alfalfalfa.com/archives/6959466.html

「最近では2ちゃんねるに書き込まれた自身の誹謗中傷を見て落ち込むことも多いとか。彼女は考えすぎるところがあるので、事務所が2ちゃん閲覧禁止令を出したそうです」

芸能人は2ちゃんねるとのつきあいかたって難しいだろうなあ。

寧ろ子供の頃から2chに書き込みさせ
煽りに対する耐性を身につけておくべき。
スルーできない性質なら閲覧禁止にしたほうがいい。

これは本当、小学生のときから訓練したほうがいいんじゃないかな。今は油断すると、自分に向けられた悪意を物理的な状態で知ることができるからなあ。いわゆる伝聞じゃなくて。

うむ!
ドラマ制作者や事務所側が見るのは結構ヤクには立つが
本人(芸能人)が見るもんではない。

たしかになあ。

おれみたいに弱小ブログ運営者としては炎上してもいいし悪意のみでもいいから話題になりたいなと思うときもありますけどね。