バスの中で寝ている女子高生の耳にライターを近づけ〝やけど〟させる ソフト部監督懲戒解雇

http://alfalfalfa.com/archives/6959246.html

茨城県鹿嶋市の私立鹿島学園高で今年、女子ソフトボール部の監督を務めていた男性(44)が部員6人に対し、ライターで耳にやけどを負わせるなどの行き過ぎた行為があったことが27日、学園への取材で分かった。

学園は9月15日付で懲戒解雇した。保護者や学園関係者への説明を十分に果たしたとし、公表はしていなかった。

学園によると、8月10日、遠征で静岡県から神奈川県に移動するバスの中で、寝ていた1、2年生計3人の耳元に点火したライターを近づけ、1年生1人の耳たぶに軽いやけどを負わせた。

運動部の監督特有の「こんなお茶目もできるほどフレンドリーで和気あいあいとやってる1枚岩アピール」って感じなのかしらね。

確かにやっちゃ駄目な事だけど、昔ならちょっとやりすぎたいたずら扱いで笑い話だろ?
何か住みにくい世の中なったな。

                  • -

友達同士悪ふざけでやるなら笑い話にもなるけど
44のおっさんが女子生徒に、っておかしいだろw
自分の上司や仲がいいわけでもない先輩に同じことされて笑って流せるか?

前者の意見に同意しそうになりつつも、後者の意見に反論できずに、黙ってみなかったことにするって状況が多そうな昨今ですねえ。
後者の意見は、世界は良くなるかもしれないけど同時に確実に狭くなる。
うんまあ女子運動部の顧問ってこんなのばかりだからキャンといわせるようなのはいいんだけどね。
と、この場合は黙ってみなかったことにしてもいいんだけど、それだとフェアじゃないから。

>保護者や学園関係者への説明を十分に果たしたとし、公表はしていなかった。
こういうのは、公表した方が「やけど」は少ないと、学校側はなぜ学習しないのだ...

あと、ここいらも様式美であるくらいおなじみの態度ですね。

せめて冷たいペットボトルを頬につけるとかそれくらいにしとけばよかったのに。