VIPPERな俺 : 俺「なんか香水付けてるの?」女「えっ付けてないけど?」

http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/4579895.html

遺伝子的に相性のいい相手からはいい匂いがすると感じる。

                  • -

これほんと?

                  • -

本当。実験結果もある。
免疫を司る遺伝子と匂いを判別する遺伝子は同じで異性を選ぶ時に人間は匂いが一番強い選ぶ基準になる。
見た目なんかは入口にしかならない。

これはあるよな。
入院してたときに看護師のひとりになんだかたまらない方がいました。

「いい匂い」というはたくさん種類がある。香水・シャンプー・生理用品・消臭スプレー等など。
遺伝的に相性のいい相手から感じる「いい匂い」は体感的に鼻の奥が少しスッとする感じで嗅いでいてリラックスする匂いという意見が多い。

コロン的な感じじゃなくてずっと嗅いでいたくなるような感じだったなあ。
思わず「いい匂い」っていってしまったので警戒して近寄らなくなりましたが。

美人なのになんにも感じねえってヒトはたいてい「くさい」ですわなあ。