餃子の王将「助けて!絶好調だった売上げが落ち続けているの! 3年前は絶好調だったのよ!?」

http://alfalfalfa.com/archives/6958589.html

長い目でみると、マスコミに取り上げられる事はマイナスなんだよね

これはあるなあと思います。
テレビや雑誌という「撒き餌」の効果が消えるまでリピーターをつけるかどうかってね。

大半がテレビできてみたけど、リピートするほどでもなかったってことですわ。

ここ**店はお昼どきともなれば若いOLたちでごった返すんですよ〜ってテレビのレポーターがいってたのを「嘘だろ?」と思っていたんですがどうもウソだったようで。

女子供がいなくて居心地良かったから行ってたけど、客が増えすぎて入りにくくなってから行ってないな

そうそう。
並んでまではなあ〜なんて思ってるうちに足が遠のいていったな。
ただ、いつでも漠然と餃子を食べたいとは思っていました。そこんところはさすがだしすげえし羨ましかった。
だからか、いつ前を通りかかっても客がいますね。
富山県は3ヶ月から3年くらいディレイがかかっているからねえ。これからドーンってあるのかもしれません。

中国人がやってる中華料理屋ってなんであんなに美味くて安いの?

今、これが増えてるなあ。ゴテゴテしてる外装だからすぐわかる。

たいへんだたいへんだ飲食業はたいへんだ。