いい大人が使っていると恥ずかしいと思う若者言葉wwwww:キニ速

http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3955901.html

1位 ○○じゃね? 29.6%
2位 ヤバイ 28.3%
3位 ディスる 27.9%
4位 てゆーか 26.3%
5位 ぶっちゃけ 25.5%

チャラい系の方が使うコトバっすね。

そしてもう「若者言葉」じゃなくなってきつつね?

いまだに「ヤバイ」がどっちの意味かよくわからない時があるんだけど、アブナイの意味でのヤバイならそれこそ30年とか40年とか経つ死、いいモノって意味での「ヤバイ」にしても10年くらいの歴史があるんじゃないかな。

実際は「じゃね」とか普通の大人は使わないんじゃないですかね
まあネットとかでテキスト打つ時は短縮できるし多用するんじゃね

そうなんですよね。
最近はGoogle日本語入力のクセとTwitter140文字縛りのおかげで使う感じのセンスが変わりつつあるような気がする。

そういう意味でも短く省略するってのはあるんだろうなあ。

じゃね? この3文字で同意を求める意思表示ができるのだから
こんな合理的な言葉はないと思うが?

これを換言すると結構面倒な字数になるぞ。

どんなもんでしょうか。