会社の飲み会でイヤホン奴wwwwww:キニ速

http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3957698.html

始まるまではセーフだよな?

                    • -

アウトに決まってんだろ……

くわー、すげえなあ。本人もそうだけど(実在するらしい)、こういう考えの方が多いってコトがもう。

飲み会の席についてヒトがそろって「カンパーイ」のタイミングまでイヤホン使ってるってことだろ?それってなかなかの神経だし、それを覆すのは相当だよな。

これできる神経あるな 最初から飲み会断れよ

そうだよな。
少なくとも断ったマイナスと、イヤホンで会社のヒトとコミュニケーションを遮断するマイナスじゃどっちが大きいんだろうなあ。おれには判断できない。

飲み会ってなんでわざわざ断らないといけないんだろうな
最初からやりたいやつだけでやりゃいいのに

                    • -

そしたら誰も来ないからだろ

                    • -

どんな罰ゲームだよ

モンティ・パイソンのネタにありましたね。
軍隊のネタで、これから街に行進訓練に行くけど、これより楽しいことがあるなら帰っていいぞって行ったら、「デートが」「ピアノの練習が」とかどかどか抜けていって、隊長がひとりで行進するってやつ。
会社は油断するとすぐこれになるような気がする。そしておっさんほどこの状態をこわがるみたいね。下戸だからわからないのよね。

知り合いいる時点でイヤホンとか無いわ

店に入るときも一応はずすな。というか、ヒトの気配がするとコワイんだよなイヤホンとかヘッドホン。
だから、誰もいなそうな深夜の散歩ルートを開拓していくんだよ。

別になんだっていいだろ
日本人の空気読め的ななんでも強要するのキモいわ

                    • -

海外の飲み会やホームパーティーでも、誰とも会話せずに
一人でイヤホン付けてる奴がいたら狂人扱いされるわ
場の雰囲気を察するということに国境は関係ねーよアホが

やっぱそうだよな。
これに関しての「失礼」は全世界共通って認識で正解だよな。ややもするとそれも心配になる。

まあでもその理屈でいうならまだインフルエンザ予防とか大義名分はあるけど、マスクってのも失礼ではあるよな。