妻に離婚したいと伝えました。 理由を聞かれたので正直に答えました。 もともと... - Yahoo!知恵袋

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14117815794

もともと妻が好きではなかったこと。

若い女性と結婚したかったが自分では無理だったこと。
それでも子供がほしかったので結婚したこと。
体外受精の末やっと妊娠できたのに流産したことが許せないこと。
そのことに対する謝罪が私や私の両親にないことがもっと許せないこと。
子供がほしいので我慢してきたが、もう耐えられないこと。

(釣りとかそういうことは一旦置いといて)
なんていうか、こういう体験談的なものをみるたび、なんで「こういう男」であることがわからないんだろうなと思うのですが。
そいでもって、「こういう男」なのにきちんと手続きを踏んでおられるワケだよな。恋愛の手順と結婚の手順と。
キライといいつつもやることやってるわけだ。そして女性のほうも「それ」を受け入れてるわけだ。
そういうのがもはやまったくわからないので不思議でしょうがないんですよね。

妻のヒトが普通に妊娠出産したらいまでも子供を中心としつつも幸せな家庭が継続されていたんじゃないかなあと思ったりも。

子供がほしいです。
そのためには結婚するしかなかったです。
若い女性と結婚したかったです。
もし希望通り結婚できていたらその女性のことを愛せたかもしれません。
30代前半なら治療をさせたやれば子供をつくれると思っていた私が無知でした。
道具としての役目すら果たせないなんて。

目標が明確ですよね。そのための努力も惜しんでない感じで。そこがすげえなと。
おれはこの男性と逆のベクトルかもしれませんが、よく「妻はキライだけど子供はカワイイ」っていうのの逆でなあ。ここまでして子供を欲しがる感情は全くないのですよ。
そりゃあ自分の子供はカワイイとは思いますけど「子供だけいればなにもいらない」みたいなことは絶対に思わないですね。

最低な人ですね!
離婚の理由が分からない…逆に奥様から言われなかったのが不思議なぐらいです。

流産したから奥様が悪い?女にとって流産は苦痛以上に辛い事…。それを悪く言うなんて…、後、好きじゃない…若い子が良かった…?阿保か!我慢してやった?私からいえば奥様が良く我慢してくれたと思いますよ!貴方の質問読んでると女は子供さえ作れば誰でも良いみたいな感じが出できます!
早く別れて慰謝料を奥様に渡しなさいよ!それも大金をね!
離婚しないと言われたら、貴方が我慢して奥様と一緒にいてあげてくださいね!

予想通りの糾弾の嵐ではあります。
ただ、なんていうか、「カネ」について言及してる方が多いことに気がつきました。

悪いのはこの男で決まりだとは思いますし、奥さんのほうに非はないです。ただ、かたや子供でかたやカネって世知辛いなあと。

自分一人だと、ピーナッツが余る。旦那は柿ピーが余る。
二人だと幸せに食べられる。
他にも余る人はいたけれど、ちょうどいい割合で食べられるのは旦那だけ。
旦那に、俺も同じだと目を輝かせて言われた。
もうこんなに柿ピーの相性が合う人には巡り合えないので、今でも仲良し夫婦。
[ほんわか2ちゃんねる : 柿ピーの相性が合う人]

で、この2人が結婚にいたるまでにはこういう感じのこともあったんじゃないかなあと。じゃないと結婚にまで至らないんじゃないかしらって。甘いっすかね。