痛いニュース(ノ∀`) : 生活保護法改正で食費が月3600円に…ライブ代5000円と交通費、映画代とパンフレット、やりくりが大変だと受給者の声 - ライブドアブログ

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1782464.html

こういうのをたたくと
「受給者はライブも行ったらダメですかそうですか」
的なスネレスが返ってくるのが世の決まりですが
ダメだよな。
こちとらライブにもいけないんだよおおおお。おおお。
何回断念したと思ってるんだよ。奇跡のようにここんところ大好きなバンドがこんな田舎に演りにきてくれてるのにずっと空振りだよ。

「映画を観て『パンフレットがほしい』
と思ったら、買いますよ。買わなくていいと思ったら、もちろん、買いませんけど」

こういう細かいところにピキンと来るんだよな。
受給者はドリンクバーもたのむなとか。

んま、正規の手続きを経てもらってるカネなんだからなんに使おうとわりかし勝手といえば勝手だし、それでやりくりしてるんだしな。

こういうのでイラっとするとママンを思い出すわ。
ママンは毎週スキーにいく下のガキには電車代バス代昼飯代を出すけど、毎週レコードを買いたいというおれには出さないんだよね。
そういうの。
だから、まあ、映画とかみられていいなあって。でも、ゲオで借りたらDVD1枚70円だよ?とか。
YouTubeとかニコニコ動画でタダでみられるよ?

ってまあそういうことじゃないことも分かるんですけどね。

ライブ行ってもいいと思うけど、食費たったの3600円で生きていけるのか…?

そいで、他人ごとながらコレだよな。
大丈夫なのか?
一応名目は社会復帰のための支援ってことになっているんだから、たくさん食べてスタミナつけないとダメなんじゃないの?

どういう意図があって、こういうミエミエの挑発的記事を出すのだ?

そうなんだよね。定期的にこういうのがきて「正義の市民」が怒りを表明するって図式になってますよね。これはだれがトクをするのかしら。