俺「なに食べる?」相手「なんでもいいよ」

http://alfalfalfa.com/archives/6998997.html

オレの友人だと、焼肉か寿司かの2択なので簡単だw

                    • -

友達でも上司でも中華か定食屋安定だな、まずこれで文句言われたことはない

よくあるネタだけど、デートのあるあるじゃなくて男性同士ってのがミソだね。
そしてそれだとあまり問題がないんだなあ。

何でもいいと言う奴が何でも良かった事なんて一度もないという真理

奥さん、これを指摘されるのがいやだから、「なんでもいい」といったときは黙って了承するけどずっとイライラしてたなあ。負のオーラの出方がハンパなかった。
難しいなあと思った。

まあただ聞かれると難しい質問ってのはわかるんだよな。
「**が食べたい」ってのは天からのお告げみたいにあるとき突然思うもんじゃない?
そしてそれを聞かれるまではなにも頭に浮かんでなくない?
だから突然たずねられるとつい相手を慮って、あるいは正直に「なんでもいい」と答えてしまうってメカニズムのような気がする。

基本出かける前に自分内で決めておけばいいんだよな。誰と出かけるにせよ、メシになったら**ってジャンルの方向で意見をする。和風洋風とかガッツリあっさりとか。
相手が提案してきたらなるべく従うけど自分の方向性とちがいすぎるときは意見するとか。
もちろん、行く場所がはっきりして食べたいところがある場合はその時点で申告するもアリ。

んまあ、相手におまかせはそれはそれで楽しいじゃん。おれサカナ系はアレルギーだからそれでイヤな目にあわせたこと多いけど。