紅白曲目にメドレー多いと指摘多数

http://getnews.jp/archives/479813

昨年2012年の同番組で、単体の曲ではなく、いくつかの曲を織り交ぜた“メドレー”や“紅白用”のスペシャルバージョンを歌ったのは8組。そして今年は、

E-girlsE-girls 紅白スペシャルメドレー2013」
AKB48「紅白2013SP〜AKB48フェスティバル!〜」
きゃりーぱみゅぱみゅ「紅白2013きゃりーぱみゅぱみゅメドレー」
ももいろクローバーZ「ももいろ紅白2013だZ!!」
嵐「New Year’s Eve Medley 2013」
関ジャニ∞「紅白2度目! 呼ばれて飛び出てじぇじぇじぇじぇ!!」
SMAP「Joymap!!」
Sexy Zone「Sexy平和Zone組曲
福山雅治「2013スペシャルメドレー」
水樹奈々×T.M.Revolution「-革命2013- 紅白スペシャルコラボレーション」(デュエット)
松田聖子×クリス・ハート「New Year’s Eve Special Love Song Medley 2013」(デュエット)

と、11組に増えている模様。

ジャニ率の高さよ。

まあでも多いよなあ。
曲目発表とかいってなにもわからないという。

お祭りっぽくて派手で、なおかつアーティストっぽく、長時間映るからって演るほうはメリットが多いのかもしれないなあ。

あまちゃん」終了時点は、今年の紅白はすごいことになると思ったけど、いろいろとわかって現在、「まあ例年並み?」って感じになりました。「あまちゃん」がらみの仕掛けがどれだけあるかってくらいしか興味が無い。