もみあげチャ〜シュ〜 : 好きな子にお土産あげたら最悪な行動とりやがったwwwwwwww - ライブドアブログ

http://michaelsan.livedoor.biz/archives/51814940.html

限定さんのお土産を大学の好きな子にあげたんだけど

食堂でその子と一緒に他の女子が土産食ってた

その子の為に買ってきたのに何で他の子にもあげてんの?って注意したんだわ

しかもその子より他の奴のが確実に食べてたし


そしたらごめんしか言わずに泣き出して意味がわからない限定さんのお土産を大学の好きな子にあげたんだけど

食堂でその子と一緒に他の女子が土産食ってた

その子の為に買ってきたのに何で他の子にもあげてんの?って注意したんだわ

しかもその子より他の奴のが確実に食べてたし

そしたらごめんしか言わずに泣き出して意味がわからない

なんでもそうだけど、離れすぎると嘘くささが漂うから逆に安心なんだけど、こういう「ほんのご近所さん」みたいなのはヒヤリとするよ。
こういう考えのヒトがそこにいるって感じと、あるいはこっちのほうが多数派?って思ったりな。

好きな子におみやげを渡す。その子がそれをみんなと食べてるのをみるのでなじる。泣かす。
ってどう?

おみやげとして渡した以上はどうされようと勝手じゃない。むしろみんなと食べてもらったほうが「好感触」がまわりにも広がるし、好きな子自体の株もあがるしで、いいことばかりのような気がする。

まあ、100歩譲ってその子にだけ食べて欲しかったってのは認めてもいい。
それをみんなの前で指摘して泣かすか?

上記のポイントがすべてマイナスについてしまうわけだよ。

他人事だから器小さいとか好き勝手言えるけど

実際目の前でやられたらそんな事言えないぞお前ら・・・

ショックを受けて黙ってその場を去るってのならわかるけどなあ。

彼のすごいのはみなさん予想通りのレスがついているんです。それに対してまったくブレてないことですね。

だから俺はその子に買ってきたんだって

別に他の女の為に買ったわけじゃない

「その子」が自分だけで、感謝しつつ、食べきってもらいたいって望みなのね。わかるようなわからないような。

おみやげって渡したのをその場であけられて「あなたもどうぞ」ってすすめられたときは「え?オレも食べるの?」とは思ったことはあるけどな。食べたけど。

どういう意図の書き込みかはわからないけど、2ちゃんねるに書き込むってことはそれなりに2ちゃんねるを読んでいるってことだし、2ちゃんねる的な「価値観」みたいなものを知ってはいると思うんだけど、それでもなおこういう感じのことをぶつけてこられるとそれが釣りであろうとなんだろうととっても「世の中が広い」と広大なネットに素っ裸で立ち尽くしているような気分になるのですよ。

まあ、「器が小さい」って反応が多かったけど、「器」の問題じゃないような気がするなあ。もう材質からしてちがうような。オブラートでできた器だよ。だから注いだ瞬間にゲル状になってベトベトと地べたに落ちたイメージ。

まあ、むしろこういう特殊な価値観の男性に対してちゃんと頭を下げてあやまった女性はいい子だよなあと。