VIPPERな俺 : 強盗が路上で3000円を奪う→支払いあるんだけど…→うち2000円を返し1000円だけ持って逃走

http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/4597670.html

26日午前6時前、東京・中野区の路上で、20代の女性が青いニット帽をかぶった男に刃物を突きつけられ、「有り金を全部出せば何もしない」と脅されました。
女性は持っていた3000円を渡しましたが、「支払いなどがあるので2000円は返してもらえませんか」と頼んだところ、男は「そうなの?分かったよ」と言って女性に2000円を返し、1000円だけ奪って逃げたということです。

バカだよなあ。

なんでリーマン脅すていどで刃物をつきつけるかなあ
恐喝がいきなり強盗にレベルアップじゃないですか

これだよこれ。
だって「いい話」じゃないじゃん。
「いい話」にするには、妥協して1000円に負けてやった女性が黙ってないとダメなんだよ。この人警察にいってる時点で、やっていることは正しいけど、いきなり重犯罪者認定になるわけだしさ。それなら3000円ぶんどったほうがよかったし、それで足りないならすぐにもう1件やらないと。

あとまあ1000円のために強盗する方もする方だけど、2000円を取り返すために危険を犯す方もな。双方わりに愚か。