夜中1時にキチママからメール「BBQセット貸して、 炭もついでにお願い。 チェアも。 お昼に取りに行くね」 : すくすく子育て -育児・隣人トラブル・生活まとめ-

http://sukusukukosodate.com/archives/1931014.html

例によっての図々しいママ友に振り回されて大変だったって話。
夜にメールきてBBQのセットを貸してくれって感じの話。
「無理」ってメール書いて逃げまわったら、おまえのせいでとんだ出費だってホームセンターのレシートを写メして送ったって
まあ、どこまでなのかよくわかりませんが、この手のまとめサイトでは「よくある話」ね。

もう付き合えないとレシート写メの返信に書きました。
幼稚園も別を選び、他にママ友探していきます。
レシートにあったBBQセットはニシ〇タ激安セットで、うちが負担することはないと思ってます。

おれがへ〜と思ったのは「他にママ友探していきます。」って感じ。
できるというか積極的に作らないと、安全面でいろいろとあるんだろうかねえ。やっぱりママ友って必要なんだねって。

孤立無援だと餌食になりやすいしねえ。子供の成長にも影響が出そうだよなあ。

現実がシミュレーションゲームみたいだわ。信長の野望みたいだわ。

あと、BBQセットもピンキリだし、高いのって持ってないようなやつが使いこなせないような気がするんだけどな。
素人が板前の日頃使ってる柳刃包丁でリンゴの皮をむくようなもんだぜ。刃が痛むってのもあるけど非常に危険だぞ。ヘタすると指スパーンって。

そしてBBQってろくなもんじゃないなあと。おれは1回いって鉄板を洗うときにヘルニアが出たのでもう二度とごめんです。