新聞コラム「正月に暗い青年がコンビニ弁当買ってる。実家に帰らないのか。気になる。」新聞コラム「正月に暗い青年がコンビニ弁当買ってる。実家に帰らないのか。気になる。」

http://alfalfalfa.com/archives/7030288.html

正月といってもコンビニもファミレスも営業している。元日の深夜、たばこを切らしてコンビニへ行く。レジの前に並んでいる青年が正月らしからぬ弁当を持っている
実家に帰らないのだろうか。コンビニの弁当がたまたま食べたかっただけならいいが、どうも引っ掛かる。

余計なお世話感満載の文章なのですが。

実家が雪国だと正月には帰らないで時期をずらす場合だってある

思い出したわ。おれは正月は絶対に実家に帰ってなかったわ。

雪国だったのもそうだし、2日から営業とかもあったし。
あと、正月番組は東京で見たほうが豪華でいいし。

あと、はっぴいえんどの「春よこい」気分を味わっているってのもあったし。