コンビニバイトだけど恵方巻きのノルマ1人10本って普通なの?:[2ch]お料理速報

http://oryouri.2chblog.jp/archives/8214107.html

そんなのあるのか
お人よしの母親が毎年2〜3本知り合いに売りつけられてるのはそのせいだな
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
社員ならあるけどバイトには買わせないよ普通は
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
バイトもノルマあるぞ
正社員に比べると全然少ないが

切ない話だなあ。

そもそもが幸せになれますように食べるのに、それを無理に買わされたら出だしからして幸せじゃないよ。

クリスマスケーキ 3800円
お正月おせち 9800円
恵方巻10本 9800円

この自爆っぷり凄いだろ俺

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お前これ買うために働いてるのw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そうだぞwww
手取り13万なんだぞwww

コンビニって元締め以外みんな不幸になるよなあ。近所のあらゆる店が苦しみ、近隣の住人が騒音やゴミなんかで苦しみ、店員やバイトが苦しむと。
でもって、バタバタと近所の一般の店がつぶれることで、コンビニを利用するような範囲内に住むヒトも間接的に苦しむことになる(資産価値の低下などで)。

はやいところ「ホンマでっかテレビ」でコンビニの駐車場にクルマを止めて昼ごはんを食べているサラリーマンはリストラ候補になるなんて話をいってほしいところだよ。

まあ、おれもコーヒー買いにコンビニに行くけど。

面接の時にクリスマスのノルマとか説明される筈

まあ、恵方巻き2本とかならまだな。
ケーキもおせちも絶対に要らんわ。コンビニのスイーツは基本「非常食」だよな。甘いモノを食べたいときにちょっとだけ食べて満足するところで、本当にきっちりとした甘いものを「1回」食べるならケーキ屋とかお菓子屋で食べたほうがいいよな。どうせカロリーとるなら美味しいカロリーな。コンビニのスイーツって最初のひとクチはすげえ美味いけどそのあとのテンションの下がり方がケーキ屋のケーキとちがうよな。

ということで考えるとコンビニに売ってるものって基本そういう側面が強いんだけどね。