【無断転載】他人の絵を「自分が書いた」と言ってツイッターに上げるが、すぐにバレて逃走「たいして有名でもない絵師の絵なのになんでばれるの?もういいよ」 : オレ的ゲーム速報@刃

http://jin115.com/archives/51998204.html

うちのこんなへたっぴな絵でも褒めてくれる人がいてすごい嬉しいヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
著作者詐称アカウント開始から逃走するまで87ツイートの走馬灯 - Togetterまとめ
http://togetter.com/li/619012

なにがすごいってここがすごい。
他人の絵を盗っていて「へたっぴ」ってすげえ神経しているようなあ。

っていうかこんなことしてもいずれバレるだろうし、他の絵も書けないから依頼されてもどうすんの?結局こいつ何がしたかったんだ・・・絵師を装ったただのかまってちゃん?

西岸良平氏の「鎌倉ものがたり」というマンガに、酒屋の配達の小僧が配達のふりをして推理小説家の主人公から原稿をかっぱらって賞に応募するって話があった。
話自体は未遂に終わったけど、もし成功したら2作目もまたどこかから盗もうと思っていたそうです。

だから、このアカウント主も依頼されたらpixivとかで検索をかけて今の剽窃先と似たようなタッチでなおかつ依頼されたキャラを描いたのをみつけて「描いたことないからちょっとタッチが変わってしまった〜、こんなんで許してちょ (。>﹏<。)ノ゙✧*。」みたいな感じにしたんだろうなあ。

[気に入ったイラストや写真の詳細を知るために 類似画像検索方法紹介 - Togetterまとめ]

これで探すとパクリかどうかすぐわかるようになっております。便利な世の中ですね。

というか、これからは賞レースの審査は事前に「絶対」にGoogleが必要ですね。
そしてそれでも「盗み」たいヒトは古本屋とかで必死でネット以前のやネットずれしてないものを探してトレースしないとダメですわなあ。大変大変。

『もういいよ』
アホはこの言葉大好きだな

そして、こういう言葉のほうがよほど「なるほど」と膝を打つね。

こんないいかたなんだけど、他人の絵が「ほしい」ならTumblr的なことをしたほうがまだましじゃないかしら。あれもきらうヒトが多そうだけどさ。