VIPPERな俺 : MP3全盛のこのご時世にCDじゃないと音が悪い厨って何してるの?

http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/4611832.html

音質厨にだけはなりたくない

これはおもにカネの問題だよなあ。

何が何だかワカランから買わないって人も多いと思うね

年寄りなんかやっとCDに慣れてきたのにアイポットでDLが始まったりして

誰も付いて行けない状態

これもあるよなあ。
年寄りって新しいことがなんでわからないの?って疑問はだいぶ奥に引っ込んできたというかむしろわかるようになってきているからなあ。

MP3とFLACのちがいとかがわからないのにその上ハイレゾかよって。

スマホやノートパソコンでツベの音楽を聴くような奴が今は多いだろうけどこれって絶対損してるよな
ある程度まともな環境でまともな音楽をCDで聴けば楽器の音だけでもかっこいいもんな

そのツベでかっこよく聞こえる音楽を聞いているんじゃないかと思うよ。たとえば、ボーカロイドとか。

「まともな環境で」「まともな音楽」ってことにそもそも興味が無い。

いわゆるMTV世代でもまだ音楽が聞きたくなったらアナログレコードなりCDで聞くってワンクッションが、ツベにより取っ払われてるからなあ。それこそ、映像ありきだし、たとえばニコニコ動画などのコメント付きがあって「音楽」ということなのかもしれないもんなあ。

逆にいうと、「まともな環境」「まともな音楽」に囚われてる人も損をしているとはいえるんだよな。映像のない、コメントをつけられない、共有できない音楽をきいている損。

どうなるかわかりませんが、ひとついえるのは、アベノミクスなのかよくわかりませんが輸入CDがちょっと高くなってきて寂しい昨今です。