ローマ教皇が「インターネットは神からの贈り物である」と発言 - GIGAZINE

http://gigazine.net/news/20140124-internet-gift-from-god/

インターネットを通じて、家族の団結や人間の尊い人生を保証することができ、お互いを近くに感じられるのです」と話しており、コミュニケーションの質を育て、共有することができるインターネットについて、「本当に素晴らしいものです。これは神からの贈り物です」と述べています。

同意。
富山の田舎で不運にみまわれてドローンとしている毎日はインターネットでだいぶ救われているなと思うのです。インターネットがなかったらさらにドローンとした煮詰まった毎日か、あるいは否応無しの「迎合」をしていたんだろうなあとも。
誤解や偏見じゃなくてただの真実ですが、暇な時間にパチンコにいくとかな。これは田舎の成人男性の立派な選択肢です。それを取らなくて済んでいるのはインターネットによるものが大きいと思います。
ほかにゴルフとかね。

ローマ教皇の話がパチンコにつながるとは書きはじめたときは思いもよりませんでしたが。

[孤独すぎて頭がおかしくなったかも・・・って瞬間ある?:哲学ニュースnwk]

すんごく「あるある」が多いけど、踏ん張れるのはインターネットがあるからかもしれません。これを読んでいただいている方、他でコミュニケーションをとっていただける方、ありがとうございます。